よくあるご質問(Q&A)
納品書について
【お願い】
大好きな日本、大好きな地球の環境保護の為、少しでもゴミが減らせますように、お届けする商品には「明細書」「納品書」などは入っておりません。ご注文確認でお送りするメールをもって、代用させていただきます。
今、注文するといつごろ届きますか?
初めてのご注文の方は、約半年~1年ほどお待ちいただいております。
(発送日が確定しましたら、発送の約10日前にメールやお電話でご連絡を差し上げます)
2回目の利用なんですが、また半年~1年待たなければいけませんか?
いえ、一度でもお届けさせていただいたお客様には早期発送が可能な特別枠を設けております。
ですのでお届けの目安は2週間~1ヶ月でございます。
早期枠の詳細は、商品発送後にお届けするメルマガに記載しております。
ご不明点がございましたら、お気軽にお電話ください。
1人何個くらい食べれますか?
個人差がありますが、40~50代女性で平均10をペロリとお召上がりになるお客様が多いです。
餃子1個あたりの大きさはどれくらいですか?
だいたい15g、幅7cm未満の小ぶりです。一般的に東日本では25g、
西日本だと20gが平均になります。
ちなみに餃子の王将様で25g、ぎょうざの丸岡様で18g前後だと思います。
タレは餃子に付属していますか?
はい!
48個入餃子には、しょうゆたれ、酢橘と大根のおろし酢醤油が付属しています。
24個入餃子には、しょうゆたれのみ付属しています。
1回の買い物で何セットまで購入できますか?
クロワッサン餃子・さっくり餃子フライは6セットまでご注文いただけます。
餃子は冷凍で届きますか?
いえ、当店を初めてご利用のお客様は、生餃子を冷蔵便でお届け致します。
リピートのお客様には冷凍餃子もご用意しております。
消費期限内に食べきれない場合はどうしたらいいですか?
開封口から空気が入らないよう袋を折り畳み、冷凍庫へ。2ヶ月近く日持します。
冷凍した餃子の焼き方はどうしたらいいですか?
焼き方は変わりませんので、焼き方ガイド通りに焼いてください。
注意:餃子は解凍せず凍ったまま焼いてください。
野外販売は次、いつを予定してますか?
申し訳ございません。現在は中止しており、再開の目途は立っておりません。
-ご注文の変更、キャンセルについて-
商品の数量や日にち変更、キャンセルなどは可能でしょうか?
はい!発送予定日の7日前までにお電話、又はメールにてご連絡ください。
お届け日を指定できますか?
はい!発送予定日の7日目以後よりご指定が可能ですので、お電話、又はメールにてご連絡ください。
※上記2つのご回答を図にして分かりやすくご説明したページがございますので、
詳細はこちらをクリックしてください。
-冷蔵、冷凍と温度帯の違う商品の配送について-
冷蔵、冷凍の商品を一緒に送れますか?
申し訳ございません。この場合、冷蔵、冷凍に分けて梱包し、それぞれに送料がかかります。
-配送について-
配送事業者はどこですか?
クロネコヤマトさんです。
配送時間帯の指定はできますか?
はい!ご注文時の画面で選択が可能です。後からの変更も可能です。
配達の受取に失敗した場合、再配達はどうなりますか?
不在伝票をご確認の上、配送事業者(ヤマト運輸)にご確認ください。
宅配ボックスでの受取は可能ですか?
クール便での配送のため、通常の宅配ボックスでのお受取はできません。
お届け時間になっても商品が届かないのですが?
申し訳ございません。
まずは「発送完了のお知らせ』メールに記載のお荷物伝票番号をご確認のうえ、
下記にお電話ください。
ヤマト運輸お問合せ窓口 Tel.0120-01-9625
ヤマト運輸お問合せ窓口 Tel.0120-01-9625
※ネットから確認される場合はこちらをご利用ください。
↓荷物追跡システム
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
※災害や交通事情、又は、お歳暮お中元などの荷物が集中する時期などは、
ご指定のお時間にクロネコさんがお届けできない場合もございますので予めご了承下さい。
ヤマトに連絡がつかないのですが?
大変お手数ですが、当店までご連絡ください。
株式会社たれ屋 Tel.0877-85-8077
お電話の受付時間(平日10-17時まで)
大変お手数ですが、当店までご連絡ください。
株式会社たれ屋 Tel.0877-85-8077
お電話の受付時間(平日10-17時まで)
-送料について-
配送料はいくらかかりますか?
「特定商取引法に基づく表記」をご覧ください。
商品を数か所に送ってもらうことはできますか?
はい!ご注文時にご登録いただくか、後からお電話やメールでお知らせください。
※送り先1ヶ所あたりの金額が10,000円未満の場合、
送り先の数だけ送料のご負担をお願いしております。
-手数料について-
手数料はいくらになりますか?
代金引換:330円
銀行振込:お振込される銀行や時間帯で変わります。
クレジットカード:0円
NP後払い:0円(コンビニ・郵便局払いの場合)
-お支払いについて-
対応しているクレジットカードの種類はなんですか?
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersの国際ブランド含む30社以上の
クレジットカードがご利用いただけます。
支払いの変更はできますか?
お電話、又はメールにて、変更のご連絡をください。
当店でお支払い可能な方法は、代金引換、銀行振込、クレジットカード、
NP後払い(リピータ様のみ)
NP後払い請求書が来ないのですが?
商品到着後、委託会社より1週間程度で郵便にて届きます。
届きましたら、2週間以内にコンビニ等でお支払いください。
【後払いに関する問い合わせ先】
NPサポートデスク 03-5651-0775
受付時間:10:00-17:00(土日祝休み)
領収書は発行してもらえますか?
法律で二重発行は禁じられておりますので、領収書は発行しておりません。
代引きの控えや、銀行振込の控え、クレジットカードの請求書をご利用ください。
-登録情報の変更について-
住所や電話、メールアドレスなどが変わった場合どうしたらいいですか?
会員様はマイアカウントより、ご自身で変更が可能です
(お電話、メールでお知らせいただいても可能です)
非会員様は、お手数ですが当店にお電話かメールください。
-定期便について-
初回のお届け日を指定したいのですが?
ご希望日をご注文の際「備考欄」へご記入ください。
またはお電話、メールにてご連絡ください。
※ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
スキップしたいのですが?
お電話またはメールにて「○月分の定期便をスキップしたい」とご連絡ください。
やめたいのですが?
お電話またはメールにて「○月分から停止したい」とご連絡ください。
数量や商品を変更したいのですが?
発送予定日の7日前までにお電話、又はメールにてご連絡ください。
※ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
再開したいのですが?
お電話またはメールにてご連絡いただけますと、再開できます。
ただいま4回目以降のお届けの場合、商品金額が5%OFFとなっております。
再開された際にも、引き続き適用させていただきますので、ご安心くださいませ。